2022/07/26

スカイツリー

 蒸し暑い日が続いていますが、先日お散歩中の休憩で立ち寄った某ホテルからスカイツリーがよく見えました。





周囲からもひときわ高いスカイツリー。

早いもので今年で10周年だそうです。


竣工時から機会があったら行こうと思いつつ、未だに行けていないのですが、、、時々電車の中や街中でお姿を拝見すると、ちょっとテンションあがってしまいます。


やはり東京の西側に住んでいる人間にとって、イーストサイドに行かないとなかなか姿が見られない、というちょっとレア感があるのかもしれません。


加えて、東京タワーは周りに高層ビルが林立して段々とスカイラインに埋没しつつある環境にありますが、スカイツリーはまだ周りが相対的に高さが低く、実際の高さも突出して高いという点からもタワーらしいランドマーク感がより強く出ている気がします。



いずれにしても、タワー低層部の商業施設を含めて見学に行かねば、、、と竣工から10年を経て改めて思う次第です。