2022/07/12

パエリア@お家

 以前にもちょっと写真を挙げたことがありますが、先日おうちでパエリアをつくりました。




新鮮な具材たっぷりのパエリア。


味付けはスーパーで売られている調味スープを使用していますが、具材をキチンと入れて炊き上げれば、普通に美味しいパエリアがお手軽に出来るので、たまにつくってます。


ただ、今回は火入れに失敗して、おこげがまんべんなく厚い層をつくってなかなかインパクトのある仕上げに・・・。写真だと美味しそうに見えますが(笑。


複数のネットレシピを参考に火加減を調整してみたのですが、なかなか難しいものです。


こればかりはトライアンドエラーを繰り返すしかないなあと思います。



建築の設計でもそうですが、成功したことよりも失敗の方がなぜか記憶に残ります。


まあ、そうしたことの積み重ねで、より良いモノづくりが出来れば、、、と常々思います。