2022/05/09

バラ

 GWの連休が終わって、いつも以上にブルーな月曜日、、、という感じですが、個人的に今年のGWは少しのんびり、良いリフレッシュが出来ました。


5月のこの時期はバラが咲くシーズンですが、近所のとある会社の敷地では多様な種類のバラが道沿いに植えられており、お散歩の時に楽しむことができます。


たぶん、昔のブログでもご紹介したかもしれませんが、、、今年もお散歩の道中でバラを撮ってみました。









色々な種類のバラが一斉に咲いていて、なかなか壮観です。


この時期、公園や民家の庭先にバラが咲いている光景はところどころで見られるものですが、歩道から気軽に楽しめる場所はあまり無いような気がします。

そういう意味でちょっとありがたい、バラの隠れた名所のひとつです。



春先から5月にかけてはサクラや新緑がフレッシュでついつい「映え」を狙って写真を撮ってしまいますが、、、単純にそのキレイさを楽しめるのが緑や植栽の特徴だなあと想います。




穏やかに楽しかった、GWを回顧する、、、ブルー・マンデー(?)の投稿でした。