2022/03/08

居酒屋メシ

 ここ最近は外食に行く機会がめっきり減ってしまっていますが、感染対策に配慮しつつ、久々に近所の居酒屋さんに行く機会がありました。


久々に行ってみると、いつも何気なく食していた料理の数々が改めてとても新鮮で、美味しいなあ、、、としみじみ思いました。




お刺身の盛り合わせ。





馬刺し。






あさりの酒蒸し。






熱燗。豪快(笑。





いずれも居酒屋メシとしてはごく当たり前のメニューかと思いますが、一方でなかなかお家では食せない、、、お料理だなあと改めて感じた次第です。




世の中には不穏、不安な空気が漂っていますが、当たり前の日常が尊い、ということを居酒屋メシを通して強く感じました。




まあ、食べて飲んで、酔ってグダグダになっただけですが・・・(笑。