2021/09/22

中秋の名月

 昨日は中秋の名月ということで、色々な方がSNSにお月さまの写真をアップしていました。


そんなちょっとした流行りごとに乗っかって(笑、中目黒の事務所界隈のお月さまの写真をアップ。




目黒川上空の月。

昨日はひときわ明るいお月さまでした。





タワマンの頂部にかかる月。

まるで後光が差しているかのようなタイミングで撮れていますが、実際にはもっとお月さまがはっきり見えていて、月の美しさが際立っていました。




写真はいずれもiphoneで撮っていますが、特に夜景はまだまだ肉眼で感じる美しさにかなわないなあと思います。(撮り方が下手というのもありますが・・・)




ともあれ、お彼岸も控えて気候的にも過ごしやすい日々になりつつありますが、たまにはお月さまを愛でる、心の余裕を持ちつつ日々過ごしたいものです。