2021/05/13

スイーツ

 緊急事態宣言もあって家と事務所を往復する日々が続きますが、こういう時には息抜きのスイーツがいつも以上に楽しみになるものです。





写真は恵比寿の路地裏にある「LESS」というケーキ屋さんのケーキです。

ケーキの名前は忘れてしまいましたが、、、チーズ味の繊細な手仕事のケーキでした。

「LESS」さんは開店してまだ2年弱のお店らしいですが、その丁寧で繊細なシゴトで人気が出ているスイーツ屋さんのようです。


中目黒界隈には徒歩圏内に色々と良いスイーツ屋さんがありますが、まだまだ見つけきれていないなあ、と思う次第です。





そして、こちらは妻が名古屋の友人からいただいた、かえる饅頭。

なぜカエルかは不明ですが(笑、、、味は「ひよこ」みたいな感じで美味でした。

こういうスイーツもまた別の意味でほっこりしますね。





まだまだ気軽に外出できない日々が続きますが、こうしたお家スイーツをはじめとしたお持ち帰り出来るお店の味を改めて楽しむ、良い機会かもしれません。