2020/02/27

煮干しラーメン

事務所のランチはお弁当が多いのですが、たまに外で食べたりもします。


先日は、中目黒の「らーめん恵本将裕」さんに伺いました。



写真は「濃い煮干しラーメン」。
見た目のとおり、濃厚な煮干しスープで、麺は太麺。
スープはちょっととろみがあって煮干しのエキスを食する、、、という感じを十分に堪能できます。



こういう個性的なラーメンは、毎日でなくともたまに食べたくなるものです。




中目黒はラーメン店の数はそれほど多くないですが、飲食店全般の激戦区だけに生き残っているお店はいずれもレベルが高いなあと思います。




また美味しい食事をしたらお店やお料理をご紹介したいと思います、ごちそうさまでした。