2021/03/08

麻婆豆腐@原宿

 ここのところ、仕上材の選定で連日ショールーム通いが続いています。

その帰りしなに、ランチで原宿の中華の老舗「龍の子」さんに立ち寄りました。



前職で某スウェーデン系ファッションブランドの入っているテナントビルを担当していた時に現場がすぐ近所にあったので、入ったことがあるのですが、それ以来、10数年ぶりの訪問。


コロナ禍にもかかわらず行列の出来る名店で、原宿の喧騒とは離れた地下にあるお店です。





お店の名物は麻婆豆腐と担々麺とのことで、麻婆豆腐定食を注文しました。



見た目の色は激辛のように見えますが、実際は山椒等の香辛料が効いたちょっとクセになるような上品な辛さでした。

ちょっと独特の風味でしたが、移り変わりの早い原宿界隈で生き残ってきただけに他のお店ではなかなか出せないような、リピートしたくなるような独特の風味だなあと思いました。



地下にあって一見、ちょっと目立たないお店ですが、原宿のど真ん中にありながら落ち着きのあるオススメのお店です。