2021/03/18

サクラ2021

今年もサクラの季節がやってきました。


例年よりもかなり早めの開花となっていますが、目黒川のサクラもそろそろ咲きだしています。






まだ1分咲きにも満たない感じですが、1週間もすれば満開になるのではないかと思います。




例年であれば提灯や出店がズラリとならんで賑やかな光景になりますが、今年はそうした準備が行われている気配すらなく、昨年同様に浮わついた雰囲気の無い静かなサクラの季節を迎えています。




まさか今年もサクラの季節に人のいない風景が拡がることになるとは、一年前は考えが及ばなかったですが、、、人の少ない静かなサクラ並木を通勤の行き帰りだけでも多少楽しむことができればと思います。