2020/10/01

日比谷公園

 先日、映画を観に日比谷ミッドタウンに行きました。


日比谷のミッドタウンは2018年に開業してからあまり足を運ぶ機会がありませんでしたが、今回はたまたま観たい映画があったので、久々に訪れてみました。



映画館としてはシネコンで人気のあるTOHOシネマズが入っていて大小さまざまな映画が観られるコンプレックスになっています。

おそらく都内でも屈指の規模のシネコンかなと思います。


TOHOシネマズのインテリアは撮影しなかったのですが、、、その巨大なロビーから眺めた日比谷公園の景色がなかなかの絶景でした。





日比谷公園の緑越しに東京のスカイスクレーパーが見えていますが、この空の抜け感がなかなか気持ち良いです。



都内にいるとこういう開けた空が見られる場所は限られますが、10階以下の高さからこういう景色が眺められるのはゼイタクだなあと思います。



TOHOシネマズも新しくてシートもロビーもゆったりしていたので、何か映画を見る際には絶景を堪能しつつブラリと出来る、オススメのシネコンです。