2019/11/28

古市徹雄先生

個人的に今年は訃報のお知らせが相次いだ年になっているのですが、つい最近また訃報のお知らせがありました。


私・林謙太郎が師事した建築家、古市徹雄先生が先日逝去されました。
(こちら、建設工業新聞のリンクです。)


数年前に千葉工業大学の教授をご退官後、少し体調を崩されていたようですが、70代はじめというまだまだお若い年齢でいらっしゃったので、大変驚いたと同時に大変残念な心持ちがしました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。



私がスタッフとして在籍したのは1998年から2003年まででしたが、新卒で経験が無く出来の悪いスタッフであったにもかかわらず、色々なプロジェクトに携わる機会をいただきました。

今日、自分が独立してなんとか活動できているのも古市先生に色々と鍛えていただいたお陰かと思います。



古市事務所での日々は思い出せば辛くも楽しい日々であり、、、様々な思い出が尽きないのですが、そうしたエピソードもこちらで別の機会に改めてご紹介できればと思います。


個人的にとても大きなニュースでしたので、ブログにてお知らせさせていただきました。
あらためて、ご冥福をお祈り致します。