2013/06/03

みどりの10

みどりのはタイムラグをもちながらこちらにレビューしてきましたが、先日無事に竣工、引き渡しをしました。






外構も終わって、先日竣工写真の撮影をさせていただいたのですが、ちょうど晴れの日で青い外壁が映える感じでした。

こちらの写真はフォトグラファーの方の撮影手伝いの合間に自分で撮ったものなので、ちょっと歪みが出てしまいますが、、、オフィシャルの竣工写真はいずれHPで公開したいと思います。














インテリアはスキップフロアにしたので全体に緩やかにつながっています。
屋根の構造をあらわしていることもあって杉の無垢材のフローリングにしたのですが、柱梁のちょっと素朴な表情とあいまって、全体的におおらかな感じに仕上がったかなと思います。

窓は決して大きくない住宅ですが、効果的に明るくなるであろう箇所に設置したことでまんべんなく穏やかに明るい印象になりました。


お施主さんのお引越しも見届けてきたのですが、これからどのように住まわれるか、、、楽しみなところです。


いずれにしても、お施主さんの我々のデザインに対するご理解があってこそ、建築が実現するのですが、今回は施工の高木さんをはじめ、色んな方々の協力に恵まれたプロジェクトであったなあと切に思います。

ブログという場所をお借りしてになりますが、関係した方々に感謝の意を表したいと思います。

皆さまありがとうございました。


色々と撮りためた写真もあるので、より仔細な部分についてもこちらのブログに今後レビューしようと思います。