2013/06/20

もも焼き

しばらく現場のトピックが続いたので、久々にちょっと食の話題を。







田園調布駅前の焼き鳥やさん、「鳥鍈」のもも焼き。

近隣にお住まいのお施主さんにたまたま連れて行っていただきました。
入ってちょっとしたらもう満席になっていたので、ラッキーでした。



色々とウンチクが語れそうなお店の名物メニューではありますが、とにもかくにも庶民的で美味しい。。。
これに尽きるかと。




ジョッキの「背番号3」にも、巨人ファンならずともグッと、きます。





老舗の飲食店というのは、お店の端々にそれ相応の歴史の深みが感じられるものですが、ジョッキのこうしたロゴやちょっとニスのはがれたテーブルも「味わい」のひとつかもしれません。



田園調布というとハイソで高級なイメージですが、こういうお店が駅前で繁盛し続けているというのは、街としての懐の深さが感じられて良いものです。