2011/05/18

伊豆

GW中に日帰りで伊豆に行きました。

友人で建築家の吉川さんの別荘に招かれたのですが、伊豆の海の見える丘の上にありました。






夕方なのであんまりクリアな写真でないですが、テラスの手すり越しに海が見えてます。




で、温泉をひいたお風呂に入った後に、テラスに出て、そよ風に吹かれながらビールを一杯!とほとんど我が人生最高の瞬間、、、といっても過言でない、気持ちよさでした。


こういう恵まれた自然の中にいて、風の音や鳥のさえずり、緑や海の鮮やかさを体感するというのは、カラダが喜ぶといいますか、東京にずっといるとなかなか体験できない感覚な気がします。


そして、こういう何気ないシアワセな日常というのも、「壁にぶつかれば壊れてしまう卵」なのであって、その大切さを忘れてはいけないなあ、とつくづく思います。