2010/03/30

花見

さくらシリーズが続きますが、ウチの事務所でのお花見会の告知です。


場所:ランビアーシ&林アーキテクツ
日時:4/10(土)14時~20時まで



基本的にオープンにやっていますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。ナカメの花見は誰でも使えるトイレがほとんど無いのが弱点ですが、、、キレイなトイレが使えます。



事務所からの現在のビューはこんな感じです。






川沿いなので提灯が見えています。駅からの距離が遠いのがタマにキズ、、、ですが、この時期ばかりは事務所がここで良かったなあ、とつくづく思います。
川向いはドンキの本社ビル、ですが、わざわざ仮設の花見台を設営して花見をやっています。気合い入ってます。地域のご老人とかお得意様とかを招待しているみたいです。








今日は満月か、その前後みたいです。

東山魁夷の絵みたい、、、ですが、夜桜と月のショットです。
ベタな写真ですけどこういう風景には万人を惹きつけるものがありますね。


東京は花冷えの気候が続いていて、今晩も結構寒いです。
にもかかわらず、川べりで地面にシートを敷いて花見の宴会をやっている猛者がいたりします。
地表面の温度も冷え込んでいるので、かなり底冷えするはず、、、なのですが結構平然とワイワイやってます。

皆だいたい若者です。

酒盛りの傍らを家路へといそいそと帰りながら横目で眺めている訳ですが、冷え症の自分には絶対できん、、、とか思ってしまいます。

そんなところに自分のトシをちょっと感じたりする訳ですが。。。

でも、こういうちょっと浮かれて盛り上がった雰囲気があるというのも、春が来た、という感じがしていいものです。


4/3、皆様をお待ちしております。