2023/05/20

都電のバラ

 先日、所要で荒川区へ。


個人的に初めて都電に乗りました。


都電は三ノ輪橋駅から早稲田駅まで、23区の東北部を中心に走っている路面電車ですが、なかなか利用する機会が無く、遅まきながら今回が初乗車となりました。


乗る前に都電の路線沿いに歩いていると、線路沿いに見事なバラが。




調べると、緑化事業の一環で沿線沿いの植栽可能なエリアにバラを植えているそうです。


現在は140種類程度のバラが植えられているとのことですが、ちょうど良いシーズンにたまたま訪れることができました。



ちなみに、都電は日中だと6-7分おきに運行しているそうで、かなり使い勝手が良いなあと思いました。




沿線には色々とありそうなので、また別の機会にお散歩で利用してみたいと思います。