2023/05/12

インタビュー記事のお知らせ

 すでにホームページの方ではお知らせしておりますが、建築家による住宅を紹介するウエブサイト「住宅設計.jp」さんに、林のインタビュー記事が掲載されています。

ぜひ、ご一読ください。(リンクはこちら



ちなみに、記事の中で、「ドールハウス」のようだと紹介されているのはこちらの模型。



阿佐ヶ谷ライト・エコハウスの1/30模型。

だいたい35cm角くらいなので、見た目はそれなりにインパクトがあります。

最近はCGで代用することも増えていますが、やはり模型は全体を一気に把握することができるので、設計においてとても重要なツールです。





そして、同じく記事中に紹介されている、トトロや風神・雷神のフィギュアがあるコーナー。



だいたい旅先で買ったお土産や展覧会のミュージアムグッズが多いのですが、だんだんと数が増えてきて、それなりのインパクトを持つようになってきました・・・。


やはりこういう立体物の収集癖というのは、建築家やデザイナーの人達では多い気がしますが、分野違いの方からすると新鮮で面白いのかもしれません。


まあ、オタク趣味全開で気恥ずかしい感じもしますが・・・(笑。




インタビューの記事に記述のある、「ドールハウス」と「フィギュア」の写真が無かったので、補足的にこちらにアップしてみました。