2023/03/17

桜@目黒川2023

 毎年恒例の桜のレビュー。


本日の朝方は、だいたい1分咲きくらいかなというところ。




開花予想だと、このところの暖かさもあって、満開まで早そうな感じです。




桜の開花時期はだんだんと早まっているらしく、今年は平年より10日早いらしいです。

また、開花日の平均も30年くらい前と較べると5日程度早まっているそうです。



サクラの開花時期という、身近なところで温暖化を実感しますね。




ちなみに目黒川沿いでは、3年ぶりくらいに行灯も復活して、久々に賑やかな桜シーズンが復活しそうな雰囲気です。


花見客が多すぎるのもちょっと閉口するものですが、、、こうしてコロナ前の日常が戻りつつあるのは喜ばしいことです。



今年もブログに目黒川のサクラの様子をチラチラとレビューしたいと思います。