2022/06/14

七里ヶ浜

 先日、久々に鎌倉まで足を延ばし、七里ヶ浜の浜辺を散歩してきました。

コロナ禍以来、シゴトや帰省を除いて遠出をしてこなかったので、久々の海の景色と潮の香り、波の音、砂浜の感触でした。




ちょうど、ゲリラ豪雨のような通り雨が降った後の晴れ間に行きました。

遠くにあるのは江ノ島。湘南らしい風景。





波の満ち引きをぼうっと眺めながら海を見ていると無心になれるというか、良いヒーリングになる気がします。







久々に海に来られてご満悦な様子のオジサン(笑。





ここ数年はなかなか外出が出来ない日々でしたが、久々に大きな自然の中に身を置いてみると、いつも以上に新鮮な感じがしました。




やはり、家、事務所、スーパーの往復だけで生活が成り立つものでもなく、リフレッシュすることも心身の健康にとって大事だなと、改めて思った次第です、