2022/06/08

八雲

 先日、池尻大橋のラーメン店、「八雲」さんに初めて行ってきました。


中目黒に拠点を構えて10数年経ちますが、いつも行列ができている人気のお店だったのでなんとなく敬遠していました。


自分にとって、近くにあって名前も良く知っているけども行ったことの無い有名店、のひとつになっていたのですが、たまたまお店の前を通りかかったら行列が途切れていたので、ちょっと伺ってみました。




白だし特製ワンタン麺。

写真からも大変丁寧な仕事が伺い知れる、見目麗しい、、、ラーメンです。


ワンタンはエビと豚肉。澄んだ出汁のスープと細めの麺で、全体にあっさりと上品な味でした。


ラーメンをいただいている間にもあっという間に待ちの行列ができていたので、入ったタイミングがラッキーでしたが、行列待ちをしてでも食べたい味、というのがよくわかった気がします。


基本的に待つのがキライ、行列嫌いでせっかちな自分ですが、、、美味しいお店は行列待ちをしてでも食べたくなる中毒性があるように思います。



八雲さんもそんなお店のひとつですが、写真を見ているだけでも味を思い出して、また行きたくなる、、、という名店だなあと思います。



日々、なんとなくトライしていないことにちょっとトライしてみると、新しい世界が開けるもんだなあと改めて思いましたが、コロナ禍で行動出来なかったことが色々ある中で、新しいことにトライするのも良いタイミングだなあと思った次第です。