2020/05/27

テイクアウトのイタリアン

気づけば5月も終わりにさしかかろうとしていますが、緊急事態宣言の解除と共に街にも活気が少しづつ戻ってきています。



この2ヶ月近くの自粛期間で大きく変わったことのひとつとしては飲食店のテイクアウトのサービスが大変充実した点です。


中目黒でも多くのお店がテイクアウトのサービスを始めていて有り難い限りですが、今回はイタリアン・レストランのテイクアウトのお料理をちょっとご紹介します。





ペンネ・アラビアータとサーロインステーキ。
アクアパッツァは自家製です。

中目黒の人気店「コロッセオ」さんのテイクアウトです。
味もさることながら十分なボリュームで、いずれも千円前後(!)のお値段なのでテイクアウトもかなり人気なようです。2度ばかり利用させていただきましたが、テイクアウト目当てのお客さんがひっきりなしに訪れていました。






そして、2度めに食したのはハンバーグ。
こちらも厚みがあってジューシーな火加減が絶妙なハンバーグでした。



まあ、ずっと籠もって生活をしていると、食の楽しみがいつも以上に重要になってくるものです。
「コロナ太り」という言葉もありますが、ストレスのはけ口を食に求める、、、というのは仕方無いのかもしれません。
ましてや、テイクアウトの充実によってよりリーズナブルに美味しいご飯がおウチで食べられるとあっては、より楽しみが増えてしまいます。まあ、体重が増えた言い訳ですが・・・(笑。


とはいえ、飲食店のテイクアウトは今後も続けていただけると、一消費者としてありがたいなあと思います。



これもコロナで起こった社会の変化のひとつですが、多少ともポジティブにとらえて生活してゆくことが出来ればと思います。