最近、飲食店ではテイクアウト出来るお店が増えていますが、近所のジンギスカン専門店「中目黒ひつじ」さんでもテイクアウトのサービスを開始されていたので、ちょっとお願いしてみました。
ラム、マトンと野菜のセット。
さすがにジンギスカン鍋は無いので、、、焼き肉用カセットコンロで代用。
上に乗ったアルミホイルの包みは塩辛入りじゃがバター。
一般的に羊肉は多少クセが強いものですが、こちらのお肉はクセが少なく脂身も少ない上に柔らかく、美味でヘルシーな感じです。
名物のラムチョップ。
骨付きのラム肉ですが、見た目以上に柔らかく、さっぱりとした食感。
甘辛のタレにつけていただきました。
焼き肉コンロを使用しているので正統なジンギスカンからすると食べ方が邪道、、、な面もあるかもしれませんが、おウチで専門店の味が堪能できるのは嬉しいものです。
その上、期間限定50%オフ(!)の価格で販売されているので、大変お得に食することが出来ました。
緊急事態宣言の中、飲食店の経営もかなり大変なものと思いますが、テイクアウトを利用してみることで多少とも応援になれば、、、と思います。
おそらく、今後テイクアウトのサービスが飲食店のサービスの一環として定着してゆくものと思いますが、おウチ時間を楽しむ選択がまたひとつ増えたともいえます。
そう考えると、家の居心地の良さや基本性能の重要性がより増すのかもしれませんが、今後の住宅の設計においてもこうした新しい変化を受けてのおウチ時間の過ごし方や在宅時間の変化を十分に検討することを心がけたいと思います。
ちょっと我田引水な結論ですが(笑、ひつじ肉に舌鼓を打ちつつ、ちょっと考えてみました。