2020/03/09

目黒川 / 20200309

今年の冬はかなりの暖冬でしたが、気づけばサクラのシーズンが近づいています。



本日のジムショ近くの目黒川のサクラの様子。

写真ですと全くの枯れ枝状態ですが、よくよく見るとツボミの膨らみがそこかしこに見受けられます。



開花予報によると東京の開花は3月15日前後だそうで、ということは今週末(!)には開花することが見込まれます。

例年以上に早い開花になりそうな事もちょっと驚きですが、今年はボンボリの点灯や様々なイベントが中止になるとのことで、時期が早いことも含めてかなり異質なお花見シーズンになりそうです。





早く事態が収束することを願うばかりですが、設計事務所としては感染対策をしっかりしつつ、粛々と業務に勤しむしかない、、、かなと思っています。





皆様におかれましてもどうぞお気をつけください。