2009/12/09

中目黒リノベーション3

中目黒の現場の様子です。

クローゼットの姿が見えてきました。





ちょうど塗装をしているところです。薄塗りをして木目を生かした仕上になる予定です。
この収納は完全にクローズするよりはむしろ中のものが見えても違和感のないよう、半ばモノを見せる収納としてデザインしています。そういう意味でちょっと書院造りの違い棚的な要素もデザインに含んでいる感じです。


今回の改修では水廻りも部分的に手を入れています。




真ん中に見えているのが化粧鏡の収納棚です。
既製品で良いモノがないか、調べたのですが既製品で照明もついていてかつデザイン的に優れた製品というのがなかなか無い、、、感じでした。
なので、今回は現場で大工さんに製作してもらっています。

ほんとに小さな規模の現場なのですが、週末には完成予定なので楽しみです。