2018/04/14

スペイン料理@神楽坂

最近のこちらのブログは現場の硬派な話題が多いので、閑話休題という感じで食の話題を久々に。

先日、たまたま神楽坂に行ったのですが、ちょうど晩ごはんの時間ということでスペイン料理のお店「エルプルポ」さんに立ち寄りました。



豚足とイベリコ豚の肉のかたまりのあるカウンター。冷静に見るとそれなりのインパクトのある絵面ですが、お腹を空かした人間にとっては美味しそうな風景にしか見えない、、、から不思議なものです。



生ガキ。レモンを絞っていただきましたが、生臭さが無くてプリプリとした歯ごたえで新鮮な味わいでした。




オマール海老のパエージャ。こちらのビジュアルもなかなか迫力がありますが、身が柔らかくてエビのエキスがごはん全体に染み渡っていて、美味でした。




設計のシゴトをしていると、普段は慎ましい生活(?)が続くものですが、たまに外食して美味しいものを食べると良いリフレッシュになるものです。