2014/06/30

川@目黒川

本日の東京は夕方からゲリラ豪雨でした。






川ではなく道路です・・・。












手前が道路、奥が目黒川です・・・。











川と平行して道路なんですが、水没しています・・・。



画面の奥の道路は水没しておらず、事務所の前が地形的に低くなって、雨水がたまった訳です。


豪雨が去るとあっという間に排水されましたが、ここまで水没したのははじめてみました。




昔の目黒川というのはよく洪水があったようですが、昨今は排水施設がしっかりしているので大きな災害に至るケースはほぼ無いようですが、今までに無い豪雨がありえるのかなあ、という、本日の大雨でした。