2013/02/26

みどりの4

現場のレビューが続きますが、みどりのの住宅が上棟しました。






今回、屋根には仕上げのボードを張らずに木の架構がそのまま見えてきます。
金物を隠すように納めているのでスッキリとシンプルに見えるようになるかと思います。


右に見えている枠組みはちょうど小屋裏ロフトの部分ですが、全体的に床に少しづつ段差があってつながっている、「スキップフロア」になっています。


写真だとわかりにくのですが、ちょっと楽しい空間になっているかなと。



いつもそうなのですが、上棟すると急に工事のスピードがあがる感じがします。





引き続きブログにもレビューしてゆきたいと思います。