2012/06/25

台風の夜

たまたまでしたが、台風の夜に友人宅で食事会でした。







鶏肉とレモン、玉ねぎの煮込み料理。
残念ながら酔っぱらっていたので、、、、詳しい料理の名前は忘れてしまいましたが、南仏系の料理だそうです。さっぱりしていて、お肉も柔らかく、やさしい美味しさにあふれた料理でした。


調理したのは友人の友人、の初老のご婦人だったのですが、とても研究熱心な方で、料理教室で習ったレシピをアレンジしながら味付けを整っていったそうです。


美味しい家庭料理を堪能したひととき、でした。




が、、、外は台風の暴風と豪雨で、、、、夜半まで足留めを食らってしまいました。。。
まあ結局、深夜に雨が止んだところを見計らってタクシーで帰宅したのですが、6月の台風は珍しいものです。



とはいえ、美味しい晩ゴハン、ごちそうさまでした。