2012/02/29

アンカラ

先日、渋谷のトルコ料理屋さん「アンカラ」に行きました。

アンカラはトルコの首都名ですが、イスタンブールの方が都市としてはメジャーなので、意外に覚えていないものです。自分も検索するまでウロ覚えでした・・・。






手前に見えているのがチキンのピリ辛サラダ。奥にチラリと見えているのがピタパンというトルコのパン。色々具材を詰めて食べます。

「チキンのピリ辛サラダ」とかいうと居酒屋みたいですが、、、トルコ語の名前はあった、と思います。
まあ、カタカナの料理の名前はすぐに忘れてしまうものです・・・。









店内の風景。



人がいませんが、お客さんがほぼ帰った後にパチリと。
閉店間際まで粘ってました・・・。

イスラム系タイルとか照明を使っていたりしてシブヤっぽくない風情を醸し出しています。

ちょっと繁華街が外れた場所にあるせいか、店内もお客さんも落ち着いた感じで、シブヤ界隈では貴重なお店だなあと思います。