2010/12/16

ブログのビュー

日本
アメリカ合衆国
ノルウェー
カナダ
台湾
ドイツ
香港
マレーシア
オーストリア 
イギリス

上の国々が何の羅列かというと、ブログにアクセスのあった国を列記したものです。
最近は便利なもので、ページのアクセス数とか統計が出る訳ですが、いつの間にかアクセスのあった国をカウントできるようになってました。

まあ、しょうもないことを書いていることの多い、このブログですが、事務所のページ経由で来たのでしょか、ありがたいことです。

で、こういうところにもボーダーレス化が起こっていることを実感する訳です。
意外にアクセスが多いのはノルウェーなんですが、誰が読んでるんだろ、、、とか素朴に思ってしまいます。一方で中国でシゴトをやってたりもするのですが一件もアクセスが無い、というのはこれまた意外な感じもします。まあ、グーグル系のブログサイトなので、アクセスが制限されている、、、とかありそうですが。


どこの国の人にせよ、来てくれてありがとう、です。