2010/04/07

南青山4

南青山の現場も少しづつ仕上の工事に入ってます。


木練り付け板を壁に貼っています。

写真は受付部分ですが、木の箱の中に受付がある感じになるかと思います。








執務室の様子です。壁にある木の板は棚です。
直線がすっと通っていてキレイに見えてます。
設計段階ではコスト上の理由もあって既製品の金物を使っていたのですが、現場監督の福原さんの提案で支持金物が見えないような納まりになりました。感謝です。



この現場は施工図をちゃんと書いて進めているので、現場で詳細の納まりを検討しないといけない点が少なく、順調です。本来はこうあるべきでしょうが、監理する側として物足りない、、、くらいです。

でもおかげでキレイなオフィスになりそうなので、期待しつつ現場を見ているところです。4月末の完成予定です。