2014/03/11

3年目

早いもので震災から3年経ちました。


結局、個人的にこれといった支援活動などできないまま月日が流れている訳ですが、せめてこの日ぐらいは復興支援、、、、ということで「ほぼ日」でも知られる「金のさんま」を購入してみました。









まだ食べていませんが美味しそうです。



やはり美味しい食べ物を暖かい家で安心して食べられる日常を過ごせることのありがたさ、を今更ながらかみしめている次第です。



建築に関していえば、穏やかな心持ちでこうした日常を過ごせるような住空間をつくることが大事と思っています。




3.11の様々な教訓を胸にとどめつつ、設計活動をこれからも行ってゆければと思います。