2014/01/13

ものづくり学校

12月の話になりますが、三宿のものつくり学校に立ち寄ってきました。



学校の校舎の一部を利用してクリエーターの拠点やギャラリー、カフェを運営しています。
友人の設計事務所が入居しているので、見学がてら行ってきました。




見た目はもろ学校です。
学校は隣接して現在も運営されているので、看板を見過ごしたら一見してそれとわからない感じです。





廊下スペース。作品が飾ってあったりして雰囲気としては建築系、美大系大学の校舎っぽい感じです。
ちょっと懐かしいような。


併設のカフェは誰でも利用可能で、ご近所の方々も利用されているようでした。





ウチの中目黒の事務所から歩いて15分程度ですが、近い場所にもかかわらず生活圏から外れると意外に行かないし、発見できないものです・・・。




ちょっと寄り道したり、道草をするというのは必ずしも無駄ではないなあ、と思います。