2013/07/26

立石

先日、フォトグラファーの黒住さんに立石界隈を案内していただきました。

ひらたく言うと「はしご酒」ツアー、、、ですが・・・。











立石は京成線のスカイツリー近くで葛飾区役所のある立地ですが、駅前のアーケードや路地を廻るともう昭和ワールド。



しかも1000円出せば十分に飲んで食べられるという、、、時間と同時に物価も止まった世界。



周回遅れで先頭を行く、、、ようなクールな世界ですが、再開発の計画もあるそうです。

下町エリアは新旧混在するギャップが山手エリアにはなかなか見られない街の魅力な訳ですが、こういう良さを活かした街づくりをぜひ進めてほしいなと思います。