2010/04/08

桜吹雪

またまたサクラの話題ですが、、、だいぶ目黒川のサクラは散り始めてきました。





道端のそこかしこにご覧のようなサクラの花びらの吹きだまりが出来ています。
で、川にはサクラの花びらが吹雪のように散っています。











散りゆくサクラも風情があるものです。

やはりサクラは散ってなんぼ、といいますか、華やかさとはかなさが同居しているところに魅力があるのでしょう。そこに人生の諸行無常を感じるというか、ココロの琴線に触れるものはどうしても感じてしまう。


なので、ついブログでサクラを取り上げてしまうのですが、そろそろ潮時かなとも思います。。。





一方で同じサクラでも、桜丘の住宅は粛々と進んでいます。






バルコニーの木の目隠しが取り付いて、だいたいの外観の様子がわかるようになっています。
これから外構と内装の仕上げに入っていくところです。

こっちはもうすぐサクラサク、状態といったところでしょうか。。。完成間近です。