2010/04/01

桜丘5

4月になりました。
ここ最近、ナカメのサクラの実況中継みたいになっていますが、、、一方で現場は粛々と進んでいます。

桜丘の住宅で足場が外されて、外観が見えるようになってきました。




実は手直ししなければならない箇所が出てしまい、もう一度足場を架ける必要があるのですが、おおよその雰囲気はわかるようになってきました。



ごくシンプルな建築です。
ただ既存部分と増築部分を合わせると200㎡近いので、見た目のボリュームよりも大きな家になってます。奥に長いのです。まあ、2世帯住宅と考えると妥当な大きさかもしれません。




             



増築部分は北側になるため、日中の明るさを少し心配したのですが、より道路側に面しているので、割と明るい感じです。


4月中には竣工予定=もうすぐ完成です。





そして、シメはやっぱりサクラです。。。
今日、東京は満開だそうです。

ナカメは平日にもかかわらず連日祭り状態です。
普段は閑静な街ですが、ホントに賑わってます。普段閑古鳥が鳴いていそうな感じすらする川沿いの飲食店が軒並み満員です。これだけ客の入りが季節性に影響されるエリアも珍しい気がします。

まあ、賑やかな春っていいもんです。
景気も回復かなあ、と期待しちゃいます。