2010/04/04

満員御礼

今日は薄曇りの肌寒い天気でしたが、川沿いの通りはヒトであふれかえっています。












普段の閑静なナカメからは考えられない光景ですが、年に一回の風景です。
今年は去年よりもヒトが多いような気がします。

いつも自宅から事務所までは徒歩10分足らずですが、今日に限っては20分以上かかりました。
そぞろ歩いている人ごみをかきわけながら事務所にたどりつく、、、という感じです。
でもそういうヒトや屋台とかいっぱい出ている、いつもと違う光景に出会うのがちょっと楽しかったりする訳ですが。



で、昨日は事務所の花見会でしたが、かなりのヒトに集まっていただいて、大盛況でした。
ほんとにありがたいことです。この場を借りて御礼申し上げます。

開催前には来る方よりも止む無く欠席、という方の返信が多かったので、今年は来る人が少ないかなあ、、、と心配していたのですが、終わってみるといつまにやらワインのボトルが30本以上は空いてました・・・。
それだけの方に来ていただいて、かつ大いに飲んだということになるのですが、こうして来ていただける友人知人というのはかけがえのない財産だと思います。社会に出ると損得勘定が先行しがちですが、個人の絆で大なり小なり結ばれている関係は貴重なことだなと、改めて感じた次第です。

それと毎年不思議なことに近所に知り合いがどんどん増えていく現象、というのがあって、隣の建物やらご近所やらに知り合いが増えていってます。期待していた訳ではなくて、たまたま知合いや友人の知合いが偶然いた、とかそんなつながりですけど奇妙なものです。
まあ、業界関係者が多いということなのでしょうが。。




またこれからサクラが散るにつれて閑静なナカメ、そして事務所へと徐々に戻っていく訳ですが、一年に一回でも元気に、楽しく、顔を合わせる機会が持てればなあ、と思います。

ありがとうございました。