2010/08/20

キノコ

久々のアップになります。

ちょうどお盆に締切りのピークが来たのですが、、、なんとか乗り切りました。

で、ひと息ついたところでジムショのベランダにある植裁にふと目をやると、、、キノコが生えている。











ここ2日くらいで急に成長したみたいです、真っ白でちょっと不気味です。
菌類にはうといので名称とかはわからないですが、とりあえず食べるのはマズいだろう、というのはなんとなくわかります、色彩、形状が怪しすぎるといいますか。



今のこの猛暑の最中に何故、とか思うのですが、ジムショのベランダがサクラ並木の木陰になっている点、枯れ草を除草した上で枯れないように水をたっぷり挙げていた点、から高温多湿でキノコに最適な環境が生まれていた、ということでしょうか。





都会の住宅地エリアでこんな立派なキノコを見るのも珍しいので、ついアップしてしまいました。