2010/08/11

ナツの風景

夏です。



最近、ジムショと打合せ先、家、現場の往来だけで生活が完結している感もあるのですが、、、ちょっと夏っぽい風景を撮ってみました。








田園調布の現場近くの小川の風景。

なぜかピントが合わなかったのですが、これもちょっとアジかなあ、ということで。印象派的といいますか。
光の粒子がキラキラしているのが夏っぽいかと。













お次は、ジムショの裏庭側に停まっていたトンボ。

最近あまり見かけない感じがするのですが、色がアオで、また珍しいなと。
強い日差しの中に一匹たたずむ姿が、なんだか夏の喧噪をそこだけ離れて、一瞬の静寂を感じさせる、ような。





ということで巷はお盆休みに入っているようですが、世間のサイクルとは外れて日々仕事、です。

相方は明後日からバカンスですが・・・。




まあ、9月に入って休みをとろうかと思っています。

残暑見舞い、申し上げます。