2024/04/08

サクラ@目黒川2024その2

 今年のサクラは開花して満開になるまでの時間が非常に早く、すでに葉桜ぎみになっています。








一部のエリアでは、なぜかツツジも一緒に咲いていてっちょっと珍しい風情になっています。




今年の中目黒のサクラは、開花前の剪定の影響もあって、例年に比べると小ぶりで全体の迫力もなんとなく物足りない、、、、印象でした。


まあ数年後には成長して、再び川の中にあふれんばかりのサクラ並木になるのでしょうが、ちょっぴりさみしいサクラ並木でした。



中目黒のサクラの代わり、というわけではないですが、千鳥ヶ淵のサクラを初めて観に行ってみたので、その写真を。




こちらも評判にたがわず、とてもきれいなサクラ並木でした。

ただ、飲食が原則的にできないのと近隣にお店が無いので、散歩しながら純粋にサクラを見て楽しむ、という「正しい」花見には最適かなと思いました。


中目黒はオシャレ花見グルメの出店がいっぱい出てくるので、その点は良いなあと思いますが、その分カオス、、、になっています。
その上に値段が高い、、、ので、個人的にあんまり買わないのですが、一軒だけ牛たん串の美味しい屋台が毎年出店していて、そのお店は密かに毎年楽しみにしています。





牛タン串。
まあ、写真で撮っても「映え」ないですが(笑、美味しいのは確かです。




花見シーズンはまだしばらく続きますが、たまに違うエリアに行くと、違う楽しみが発見できるものと思います。





皆さまにおかれましても、それぞれの場所で、それぞれのお花見をお楽しみください。