2014/01/27

池尻リノベーション3

間がだいぶあきましたが、、、池尻リノベーションの現場の続きです。




キッチンはウチの事務所でよく使っているウッドワンのシステムキッチンです。
木の素地の雰囲気や質感がシステムキッチンらしからぬ良さがあります。




カウンターは人工大理石。水栓はお施主さんこだわりのハンス・グローエ社の製品。
こういう水栓とかの類いは外国製のデザインの良さというのは一日の長がある感じがします。



食洗機。仕上げも木になっているのでパッと見は家電製品に見えないですが、きっちり最新型の食洗機が入っています。



リビングの石の壁。仕上げを少し変えるだけでちょっと野趣のあるおもむきになります。



玄関正面のモザイクタイル。左右にクロスでアクセントを入れて引き立たせるようにしています。
あまり自然光が入らない位置にあるので、照明でより効果的に見えます。





各部屋のクロスも仕上がり、あとは清掃のみ、という段階です。

現場というのは当然ながらホコリっぽいので、清掃をしないとなかなか完成状態が見えてこないのですが、お掃除によって「現場」から「部屋」に急激に変わるものです。




次回に完成状態を掲載したいと思います。