2013/12/07

モザイクタイル

こちらのブログでは公開していませんでしたが、某住宅リノベの現場がほぼ竣工しました。


このプロジェクトではモザイクタイルを割と多く使いました。






色んな種類のタイルを使うのは意匠的なバランスをとるのが難しいところがありますが、ちょっとした部分でアクセント的に使うと全体が引き締まってみえてきます。

いずれもガラスモザイクを使用したものですが、それぞれに違う表情を見せています。
タイルは近年の技術の進歩もあって、日々新しいデザインや技術によるマテリアルが出てくる分野です。

そういうものを上手く取り込みながら住空間をつくることが出来れば、、、と日々チャレンジしている感じです。



こちらも先日竣工写真を撮影しましたので、近々にウエブサイトで公開できるかと思います。