2013/12/16

池尻リノベーション1

11月からマンションのリノベーションの現場が始まっていました。

間取りの変更はせずに水廻りの更新や模様替えが中心のリノベーションです。




今回は石の化粧貼りを使っています。写真はちょうど石を貼りこんでいるところです。
ちょっとワイルドな感じです。




キッチンの収納棚。システムキッチンの既製品の使用も検討しましたが、使い勝手やスペースの有効利用も考慮して現場で大工さんに造ってもらうことにしました。



モザイクタイルとクロスも使ってちょっと華やかなアクセントにしています。
 ちょうど既存の照明があたる位置に設けたので、よいあんばいの演出が出来たかと思います。



キッチンの取付をしているところです。
毎回使用しているのですが、今回もウッドワンのシステムキッチンを使用しています。
システムキッチンではありますが、無垢の木材を使用したパネルの質感が非常に良いです。




実は既にお引き渡しが終わっているのですが、、、こちらのブログで現場の様子をレビューしたいと思います。