2013/03/10

みどりの5

みどりのの現場は上棟後も粛々と進んでいます。





外部からもだいぶ家の形が見えてきました。
木の壁は構造用合板ですが、今回は筋交いをあまり使わず、耐震壁でガッチリとした壁をつくって耐震性を高める考え方になっています。








家の中も徐々にそれらしくなってきています。
これから窓を取りつけしたり、外壁をつくったりの作業がはじまります。
この写真のように、完成時にも光の感じがキレイになればいいなと思います。




どの現場でもそうですが、これから間仕切りの壁が出来てくるとだんだんと住宅の姿が見えてきます。
このくらいの工程の時に監理をしながら現場を見ているのは楽しくてやりがいのある時期です。

現場の人は大変かもしれませんが・・・・。



これからどんどん出来ていきますが、引き続きレビューしてゆきます。