2010/10/20

小伝馬町

以前紹介した小伝馬町のデザインマンションの友人宅で大学の友人の集まりがあったので遊びに行ってきました。


帰り際に外に出てみるとオフィス街のひっそりとした街並みにちょうちん行列が。







なんでも「べったら市」というのが毎年10/19,20に開催されるらしいです。
ちょうど今日明日ですね。


写真はほろ酔い気分で外に出たトコロで撮ったので、ブレてますが、、、ちょうちんというのは祭り気分を盛り上げる格好のアイテムだなあと思います。突然空間の雰囲気を変えるといいますか。

スカイツリーもだいぶ高くなってきてますが、こういう伝統行事が日常生活に紛れているのが、東東京エリアの強みです。