2020/10/10

お刺身

 今年はコロナ禍の影響で外食を控える日々が続いていましたが、個人的に、ここ最近になってようやく飲食店に出向く頻度がコロナ禍以前の状態に戻りつつある感じです。




写真は、近所にある居酒屋さんの刺身盛り。

鯛、鮭、ぶり、まぐろ、いなだ、タコ、さば、きびなご・・・。

新鮮かつ大ぶりな身のお刺身で、大変美味しくいただきました。



こういう質・量・コスパを満たすようなお刺身は都内近隣のスーパーではなかなか売っておらず、魚介が得意な居酒屋さんならではの味わいだなあと思います。




鮮魚の味わいをなんとなく忘れかけていたので、久々のお刺身がちょっと新鮮でした。



やはり日常生活の変化がコロナ禍以降に色々と起こっていると思いますが、良くも悪くも食生活も変化していることに改めて気づいた次第です。