2020/04/17

自家製パエリア

最近の週末は家にずっと居るので、おのずと自炊の機会が多くなります。
先日は、パエリアづくりに妻と一緒に挑戦してみました。





自家製の魚介パエリアとミネストローネ。
初めてにしては我ながらよく出来た(笑、、、と思いますが、実際には近くのスーパーで売られていたパエリアの食材+調味料セットを買って調理した次第です。
いわばパッケージ製品をレシピ通りにつくっただけ(笑なので、素人でもそれなりのクオリティで出来てしまうのですが、野菜やニンニク、レモンをチョイ足しして少しアレンジしています。
食材+調味料セットは最近色々な種類がスーパーで売られるようになっていますが、ほとんど料理とも言えないくらいにお手軽で便利な上に食材を余らせることも無いので、自宅でご飯を食べる機会が増える昨今の状況を考えるともっと普及してゆくのだろうなと思います。

いわば中食のバリエーションのひとつと思いますが、家で過ごす時間をいかに快適にするかということが今後の世の中ではより重要なニーズになるのかもしれません。


そういう意味では住宅という器がいかに快適な環境を創り得るか、ということがこれまで以上に重要になる気もしますが、私どもの手掛けるシンプルでエコロジカルな環境づくりがそうした必要性に対するひとつの回答になれば良いなと思っています。