2020/02/24

河津桜

今週末は三連休ということで代官山界隈を散歩していたら、河津桜が満開を迎えていました。




もうすでにちょっと葉桜になっている感もありますが、河津桜や梅が咲いているのを見かけると春も近いなあと実感します。




今年は暖冬傾向が続いて、なんだか冬らしい冬でなかったような感覚が強いですが、寒くないと四季の移ろいを実感できずに妙な違和感を感じるものです。





やはり気候変動の影響なのかなあとも思いますが、四季の移り変わりがあってそれぞれの季節で異なる趣きのある、そういう日本がこれからも続いてほしい、、、と強く思います。




そういう点からもエコやサステナビリティを更に勉強してデザインに反映させてゆきたいと考えています。