2013/08/21

マンションリノベ6

都内のマンションリノベの竣工時の写真をいくつかピックアップしてみました。


リビングです。まだ工具とかが置かれていますが・・・。



玄関。共用廊下から入ると急に雰囲気が変わるようにダークグレーの壁面にしています。




廊下。フェイクも含めて5枚の扉が均等に並んでいる感じにして、ちょっと部屋数がわからないような、心理的な拡がりが出るようにしています。


寝室のウォークインクローゼット入口。シンメトリーでつくってちょっとクラシカルな雰囲気をつくっています。


キッチン。今回はお施主さんのご希望もあってオーダーキッチンのリブ・コンテンツさんにご協力いただきましたが、細かい点までキッチリ作りこんであって、フルオーダーならではの使いやすく見た目もシンプルなキッチンになったかと思います。




浴室。モザイクタイルをランダムに入れて、ちょっと視覚的に楽しめて遊びのある要素を入れることで、お風呂のリラックスタイムを演出しています。


こちらも寝室。ヴァイオレットピンクと言うんでしょうか、住宅で使うには結構勇気がいる色ですが、、、出来てみると意外に馴染んでいるのでホッとしました。



とまあ、おおまかに主要な部屋を写真でご紹介したのですが、竣工写真はお施主さんにお願いしてインテリアの小物も入れて撮影する予定にしています。

なかなか画角が広いカメラでないと雰囲気が伝わりにくいので今回掲載している写真もちょっともどかしい、、、感じですが、雰囲気の一旦は味わっていただけるかと。


撮影する機会が楽しみですが、オフィシャルな竣工写真はまた事務所のホームページに掲載したいと思います。

こちらのブログにはまた細かい部分や素材についてのレビューも載せてゆきたいと思います。