2012/08/21

世田谷リノベ3

先日写真をアップした、木の曲面壁がだいぶ出来上がってきました。





ちょっと画像が眠い感じですが、、、なだらかな曲面に仕上がっています。

左は収納の扉ですが、これからワックスをかけて、曲がった壁面と同じ質感・マテリアルで仕上がるようにしています。

シナ合板は決して高い素材ではないのですが、汎用性が高く大工さんが現場で加工しやすいので、曲面のようなちょっとしたディテールを加えるとなかなか見栄えがします。


こういうマテリアルとディテールを組み合わせて、空間や素材の良さを最大限に引き出せるようなつくり方が大事だな、と思います。


現場は、引渡しに向けて最後の追い込みです。